人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヤッッホォォォオオォオウ!
 Sound Horizon Fanに60の質問!!

 Sound Horizon Fanに質問!!


【基本の質問】

1、まず、この質問に解答した日を教えてください。
2005/4/26です

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
名前:くれつき
SH大好きです。ギターやってますが、Revoさんは神です。

【SHFとして基本の質問】

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
1年半くらい前?に友人に勧められました。

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
その時にピコリロを借りました

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
澪音の世界とarkを聞いてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! と思いましたw

6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
「うはwwwwwwwやべぇこのアーティストwwwwwwww」とw

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
あらまり嬢、霜月嬢の華麗な声と、じまんぐ殿の胡散臭い声、そしてRevo氏のすさまじい
作曲、アレンジセンスなど、全てです

8、CDは何枚持っていますか?
ファン暦が浅いのでまだ三枚です。

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
Elysion~楽園幻想物語組曲~ですね

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
持ってる絶対数が少ないので…
あと、スターダス子にはやられました!

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?(複数ある場合はCDごとに分けて)
Elysion~楽園への前奏曲~:恋人を射ち堕とした日、澪音の世界
クロセカ:黒の預言書、詩人バラッドの悲劇、辿りつく詩、雷神の系譜、キミが生まれてくる世界
Elysion~楽園幻想物語組曲~:Star Dust、Yield、ark、エルの肖像、エルの絵本(パレード)

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
とゆうか、ごめんなさい、ぶっちゃけ全部好きです

13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
キミが生まれてくる世界、ですかね

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
いやこう、明るいじゃないですかw

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
うーん、arkですかね。

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ラストのサビの手前のギターソロがカッコ良すぎます!

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
うーん、辿りつく詩

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
こう、マターリしてるから。

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
魔法使いサラバント

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ランプを早くこっちへよこせ~

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
もちろんStar Dust!

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
曲かっこいいのに歌詞が切なすぎる…

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
檻の中の花

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ホラーですよホラー!!

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
エルの絵本[笛吹き男とパレード]

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
え、だって笛の音には抗えn(ry

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
スターダス子、ソロル

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
スタ子:最初聞いたときから気に入ったのと、eriさんの神絵で堕ちましたw
ソロル:笑い声がステキすぎるぜw

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
仮面の男

30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
パレードでの語りがステキw

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
3-1+1-2

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
いや、本当になんとなくですw

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
んー…ほとんどそうですねー、完璧にわかるのは一つもないので。

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
細かいところが色々とわからないです

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
あー…ないですw

【SHF度がわかる質問?】


36、Revoさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
Revoですね(呼び捨てゴメンナサイ!

37、Aramaryさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
あらまり(orz

38、じまんぐさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
じまんぐ(orz

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
Elysionのが一番好きです

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
今は使ってないけど、そのうち使いますw

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
悲しいかな、持ってないです・・・もうamazonではかわねーーー!

42、SHのグッツをなにか持っていますか?(うちわ、オルゴールなど)
欲しいよう…(´・ω・`)ショボン

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
オルゴールもっと作って_| ̄|○

44、ライブに行った事がありますか?
無いです

   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさんやAramaryさん達の印象も)

45、只今、着歌配信中ですがダウンロードしましたか?した人はケータイの着歌に設定してますか?
しました。登録してますw

46、SHを知り合いに勧めましたか?
勧めまくりですw

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
「オペラとかすき?」とw

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
恋人を~、Star Dust、arkですかねー。でも男だから歌えねーw

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
持ってないですー。

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
入ります。

51、将来の夢の中に「SHのおっかけ」は入っていますか?それとももうすでにおっかけになってますか?
入ってます、もちろんw

52、この先もずっとSHについていきますか?
当たり前!!

【SHへの質問&メッセージ】

53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
使ってるギターとか、機材とか、教えてください…

54、Aramaryさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。


55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
あの胡散臭さは地ですか?(褒め言葉

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
楽譜発売してください、お願いします、そしてこれからもがんばってください!

57、Aramaryさんへのへのメッセージをどうぞ!
ステキな歌声をいつもありがとうございます!!

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
胡散臭さをありがとう!!またじまんぐさんがメインVoの曲も聴きたいです

59、三人以外の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!
これからもがんばって!

60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
文章書くの苦手で上手くかけないけど、本当に大好きです!
どこまでも着いていきますので、これからもがんばってください!

 お疲れ様でした。


 Sound Horizon Fanに60の質問!!_d0024555_0511033.gif
by 7th-nights | 2005-04-26 17:16 | Sound Horizon
<< Chronicle 2nd Elysion ~楽園幻想物語組曲~ >>