イヤッッホォォォオオォオウ!
<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ですくとっぷ
現在のデスクトップ
d0024555_19572291.jpg

沸けわからんことになってますなwww
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-30 19:58 | 日記
ライブ
初ライブやりました!
めっちゃ楽しかった。前座って形だったから持ち時間20分だったけど、短い曲ばっかりだったから5曲できた。
ミスったけど、初ライブにしてはなかなかだったと思う。
リハーサルとかすげぇ緊張したけど、本番になると全然緊張しなかった。イェー。
さすがに初ライブだから客少ないの何のwww

次は来月の24にライブするらしいです。はえぇよwwwwwww
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-28 20:50 | 音楽
ZOOMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
G2キタコレ
かなり期待大です。
G7を買うつもりだけどこっちも買ってしまうかも…
こっち買ったら9003売ろう、うん。
テラタノシミスwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇwwwww
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-23 17:32 | 楽器
Eric Johnson
未来への扉
エリック・ジョンソン / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★

感動した。音が半端じゃない。
これ、めっちゃすごい。
一番感動したのは、Cliffs of Doverって曲。
何がすごいかって、先ずなんと言っても音。
エリック・ジョンソンっていうギタリストなんだけど、音がさ、ギターとは思えないほど美しい音なの。
レビューとか見てると、ヴァイオリントーンって言われてるんだって。
世界でただ一人、ギターでヴァイオリンのように美しい音を出せるギタリスト。

んで、他にも、この人、ピッキングがおかしいくらい正確。
粒立ちが完璧にそろってる。だから音が頭のなかをするする~っと流れていく感じ。
マジではまった。
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-20 19:47 | 日記
32条水面下の交渉に入る
32条の協議が、
「当事者の声に真摯に応えるべく「障害者自立支援法案」修正協議へ」
という案の元、水面下の協議に入りました。

こちらのメールフォームより、みんなの声を届けることで、協議が左右されるかもしれません。
関係ない人にとっては関係ないことかもしれないけど、32条が改悪されることによって苦しむ人はたくさんいます。
もしなにか、思うところがある方がいらっしゃったら、メール、送ってください。お願いします。
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-18 20:41 | 日記
うはwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
Janne Da Arcのライブチケット当たった・・・・・・・・

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwやっべwwwwwwwwwwwww
wみwなwぎwっwてwきwたw ぜwwwwwwwwwwwww
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-17 18:38 | 音楽
Janne Da Arc 【Joker】
JOKER (DVD付)
ジャンヌダルク yasu you shuji kiyo / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★★

みんなすげぇ成長してるな。これからまだまだ期待。

Janneのニューアルバム購入&聞きました。
えっとー…あれだ
yasu→えらい上手くなったな…
you→テク重視から味重視に変わった?
ka-yu→今回のアルバムいい味出しすぎだぞ兄ちゃん
kiyo→やっぱLove is hereのそろかっこいいね。もっと前に出てきてくれ
shuji→相変わらず上手いね…
てかんじ。
総評的には、インディースの時っぽい曲も織り交ぜつつ、中身グレードアップみたいな。
この人らはavexっていう売れ線狙うとこに所属してて、ホントに自分らのやりたいことやってるんだなぁと思った。
商用音楽じゃないって事ね。本人たちもなぜ売れるのか理解して無いそうなwww
DVDの副音声とかで会話聞いててもホントにメンバー同士仲いいし、すげぇ理想のバンド像だ。
でも、売れてるのはきっといいことなんだろうけど、微妙なファンは増えて欲しくない。
なんでもライブでyasuが手振ってとか頭振ってって言ってもどっちもしない人が多かったそうな。
何のためにライブ行ってんだと突っ込みたくなる。
Janne好きって人、メンボとかで結構見るようになったけど、何が好きって聞いたらみんな月光花なんだよね。
アルバムでは?俺はStareが一番好きなんだけど。とか聞くと、アルバム聞いてない。と。
それは好きなアーティストじゃないだろw
好きなアーティストって、最低アルバム二つくらい聞いてさ、その中の曲で半分以上気に入ったとか
そういうんじゃないの?それってただ流行りに乗っかってるだけじゃん。
そういう人たちがライブ行って白けるなら、昔からのファンがライブ行った方がいいよ。

と、Jokerの話に戻そう。
今回は、ダーク~爽やか系と、割と幅広いと思う。
個人的にいいと思ったのは、
02. ツメタイカゲロウ
06. 仮面
07. I'm so Happy
08. WILD FANG
10. Mr. Trouble Maker
12. 風にのって
かな。シングル曲は除いてます。
WILD FANGはどこかインディース時代を思い出すような曲でかっこいい。

ka-yuもyouも、味のある演奏を目指しだしたのか知らないが、ka-yuがすげぇかっこいいし、
youのフレージングもセンスが上がってきてる。速弾きは少なくなったけど、むしろ速さに頼るのを
やめたっていう風に感じられる。
一週目聞いた時はピンと来なかった曲も、二週目からすごくいい感じになってきた。
これは買ってよかった、Janneのファンをしてて良かったと思ったアルバムだった。

でも俺の中の一番はStareだからw
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-15 14:27 | 音楽
上達しねー…
うーん…ギター上達しない…
やっぱ練習方法に問題があると見た。

ここをチラシの裏代わりに使って練習メニューを考えよう。うん。

とりあえず基礎練だ。まずこれが足りない気がする。
五指別々に動かせるようにしないと。
あとピッキングか。
これはクロマチックとスケール練習で何とかしよう。
これが基礎練+ウォームアップかな

んでバンドの曲練習と、Janneのソロだけとか練習。

あとはちゃんと集中してやらんとあかんか。
速いソロ練習するときはゆっくりやってから速く~だな。
うん、おk。
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-15 14:04 | 楽器
痛い
足怪我した。
痛い。
明日バイト休まなきゃ。
痛い。
休みたくないなぁ・・・でも歩けないしな・・・・・・・
がー・・・!三日に一回はマメに注射打とう…うん・・・はあ…
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-08 23:03 | 日記
これがVIPクオリティ
えー、昨日新しいメッセのアカウント取得したんですが
昨日一日での新アカウントの登録したメンバの数。


79人

しかも全員VIPPERwwwwww

事の成り行きは、VIPにたった【メッセンジャーを一杯まで登録したい】というスレ。
>>1のアカウントが晒されていて、登録したとたんいきなり15人くらいいる大部屋に呼ばれたwww
で、次々に登録窓がwwwwww
そのまま夜一時とかまでしゃべって、いろんな人を招待したりした結果が79人ww
うはwwwwwwwクオリティタカスwwwwwしかも今日もしゃべってるしwwwwwwwww
[PR]
by 7th-nights | 2005-06-07 18:29 | 日記