イヤッッホォォォオオォオウ!
<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 Sound Horizon Fanに60の質問!!

 Sound Horizon Fanに質問!!


【基本の質問】

1、まず、この質問に解答した日を教えてください。
2005/4/26です

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
名前:くれつき
SH大好きです。ギターやってますが、Revoさんは神です。

【SHFとして基本の質問】

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
1年半くらい前?に友人に勧められました。

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
その時にピコリロを借りました

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
澪音の世界とarkを聞いてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! と思いましたw

6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
「うはwwwwwwwやべぇこのアーティストwwwwwwww」とw

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
あらまり嬢、霜月嬢の華麗な声と、じまんぐ殿の胡散臭い声、そしてRevo氏のすさまじい
作曲、アレンジセンスなど、全てです

8、CDは何枚持っていますか?
ファン暦が浅いのでまだ三枚です。

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
Elysion~楽園幻想物語組曲~ですね

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
持ってる絶対数が少ないので…
あと、スターダス子にはやられました!

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?(複数ある場合はCDごとに分けて)
Elysion~楽園への前奏曲~:恋人を射ち堕とした日、澪音の世界
クロセカ:黒の預言書、詩人バラッドの悲劇、辿りつく詩、雷神の系譜、キミが生まれてくる世界
Elysion~楽園幻想物語組曲~:Star Dust、Yield、ark、エルの肖像、エルの絵本(パレード)

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
とゆうか、ごめんなさい、ぶっちゃけ全部好きです

13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
キミが生まれてくる世界、ですかね

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
いやこう、明るいじゃないですかw

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
うーん、arkですかね。

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ラストのサビの手前のギターソロがカッコ良すぎます!

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
うーん、辿りつく詩

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
こう、マターリしてるから。

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
魔法使いサラバント

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ランプを早くこっちへよこせ~

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
もちろんStar Dust!

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
曲かっこいいのに歌詞が切なすぎる…

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
檻の中の花

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ホラーですよホラー!!

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
エルの絵本[笛吹き男とパレード]

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
え、だって笛の音には抗えn(ry

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
スターダス子、ソロル

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
スタ子:最初聞いたときから気に入ったのと、eriさんの神絵で堕ちましたw
ソロル:笑い声がステキすぎるぜw

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
仮面の男

30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
パレードでの語りがステキw

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
3-1+1-2

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
いや、本当になんとなくですw

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
んー…ほとんどそうですねー、完璧にわかるのは一つもないので。

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
細かいところが色々とわからないです

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
あー…ないですw

【SHF度がわかる質問?】


36、Revoさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
Revoですね(呼び捨てゴメンナサイ!

37、Aramaryさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
あらまり(orz

38、じまんぐさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?
じまんぐ(orz

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
Elysionのが一番好きです

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
今は使ってないけど、そのうち使いますw

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
悲しいかな、持ってないです・・・もうamazonではかわねーーー!

42、SHのグッツをなにか持っていますか?(うちわ、オルゴールなど)
欲しいよう…(´・ω・`)ショボン

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
オルゴールもっと作って_| ̄|○

44、ライブに行った事がありますか?
無いです

   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさんやAramaryさん達の印象も)

45、只今、着歌配信中ですがダウンロードしましたか?した人はケータイの着歌に設定してますか?
しました。登録してますw

46、SHを知り合いに勧めましたか?
勧めまくりですw

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
「オペラとかすき?」とw

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
恋人を~、Star Dust、arkですかねー。でも男だから歌えねーw

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
持ってないですー。

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
入ります。

51、将来の夢の中に「SHのおっかけ」は入っていますか?それとももうすでにおっかけになってますか?
入ってます、もちろんw

52、この先もずっとSHについていきますか?
当たり前!!

【SHへの質問&メッセージ】

53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
使ってるギターとか、機材とか、教えてください…

54、Aramaryさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。


55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
あの胡散臭さは地ですか?(褒め言葉

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
楽譜発売してください、お願いします、そしてこれからもがんばってください!

57、Aramaryさんへのへのメッセージをどうぞ!
ステキな歌声をいつもありがとうございます!!

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
胡散臭さをありがとう!!またじまんぐさんがメインVoの曲も聴きたいです

59、三人以外の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!
これからもがんばって!

60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
文章書くの苦手で上手くかけないけど、本当に大好きです!
どこまでも着いていきますので、これからもがんばってください!

 お疲れ様でした。


d0024555_0511033.gif
[PR]
by 7th-nights | 2005-04-26 17:16 | Sound Horizon
Elysion ~楽園幻想物語組曲~
えー、無事入手できました、Elysion ~楽園幻想物語組曲~。
Elysion~楽園幻想物語組曲~
Sound Horizon / ベルウッドレコード
スコア選択: ★★★★★

神。最高。


えっとですね、レビューします。

若干の歌詞と物語のネタバレ注意!!




曲目
1.エルの楽園[side:→E]
2.Ark
3.エルの絵本[魔女とラフレンツェ]
4.Baroque
5.エルの肖像
6.Yield
7.エルの天秤
8.Sacrifice
9.エルの絵本[笛吹き男とパレード]
10.Stardust
11.エルの楽園[side:→A]

えー、では一曲目から。
1.エルの楽園[side:→E]
物語の導入ですね。曲的には割と軽快なテンポの曲です。
ギターソロかっこいいです。
話的には、少女が楽園についての夢を語っています。
楽園に対しての尽きない質問を、父親に投げかけています。

2.Ark
えー、これはもうずっと前からある曲ですね。SHのメジャー一枚目、Elysion~楽園への前奏曲~ にも先行収録されてました。
それ以前にもPICO MAGICとかにも入ってましたね。
しかしアレンジが少し変わっているので聴き応えがありました。
つーか、ギターソロがかっこよくパワーアップ…ちょっとワウ欲しくなりました。
銃声も入っててドキドキです。

3.エルの絵本[魔女とラフレンツェ]
一応、物語の起源になるのかな?楽園の始まりですね。
曲は…なんだろう、スパニッシュな感じ。わからぬ…でもいい曲。

4.Baroque
えー、前編語りですw
チャーチな音楽が後ろで鳴ってて、あらまり嬢が懺悔しています。
あ、ちなみに、CD買うとわかるのですが、エルの~~って曲名のトラックが、Elysionサイドの
曲で、それ以外のアルファベットの曲名のトラックが、Abyssサイドです。
物語的には、本編がElysionサイド。で、それを囲むAbyssサイドの物語があって、
そこに仮面の男がエルを探して現れる、という感じ。

5.エルの肖像
これが、男がエルを探す原因となった物語ですね。
これは最初静かな、ひとひととした感じの曲なのですが、後半から激しくなります。
けっこう神曲です。

6.Yield
ドイツな感じの音楽。
クラシックギターの音がステキです。耳コピ出来そうなのでやってみたいと思います。
これが一番歌詞の意味を読みにくいと思う。解説してるブログとか見たけど、よくそこまで
読めるもんだと思いました……国語能力のないくれつきです。

7.エルの天秤
えっと、これは何だろう、アップテンポなロンド?ごめん、わかんない…
でもかっこいいよ。
仮面の男が刺される。たぶんここから、Trak44にいってるのかな。

8.Sacrifice
悲劇ですね。よくある悲劇。
曲的には、のっぺりとした感じかな。歌詞は割とわかりやすいほうかと。

9.エルの絵本[笛吹き男とパレード]
パレードですね。まさにそんな感じの曲。
なんか、聞いててからくりサーカスを思い出したのは俺だけ?
この途中に入るフルートか何かのソロがめっさかっこいい。
たぶん、Abyssサイドの物語の少女たちはのこのパレードに参加するんでしょうね。

10.Stardust

神曲です。しんどそうだけど、がんばって耳コピします。
スカーレットの女の人がかっこいいです。
でも今時「君の方が綺麗だよ」は無いと思います・・・

11.エルの楽園[side:→A]
楽園の現実がわかる曲ですね。Abyss的な楽園ということでしょうか?
うーん・・・
あ、でも、ここで少女(エル)が死んでるのか。
ということはここで1ループ終了??

謎のTrak44
なんでしょうね…おそらく男が”~天秤”で刺されて、エルの元にたどり着いてしまったという
描写でしょうか。

全体を通して
物語の意味はまだ理解できていませんが、これからゆっくり聞き込んで、考察サイトとかも
みてがんばって理解します。
曲的にはどれもステキな感じでした。とゆうか、かなり神がかってる…
興味がわいたらぜひ買いましょう。ぜひ。


[PR]
by 7th-nights | 2005-04-18 14:24 | Sound Horizon
最悪。
SOUND HORIZONのNEWシングル、予約してたつもりが出来てなかった。最悪。
[PR]
by 7th-nights | 2005-04-14 20:00 | 日記
リンク
【VIP】
Vipdoor
Livedoor?なんですかそれは?Vipdoorですよ。コレがVIPクオリティ。

Vip-mail
ゲイツなんて何のその。ちょっと使いにくい。それがVIPクオリティ。

【個人サイト系】
Lunaire neige
うちの本家サイトです

† REEFACE †
件のVIPメッセ事件で知り合った人wwwwwなんでリンクまで貼る仲にwwwwwwwww
なぜか名前かぶってるしwwwwwwwwうはwwwwwwwww

ぐれんねこの、○○○。
エロい。

發の黙示録三丁目
小説だね。結構長いこと続いてて尊敬。

裏おーにそぷたー
Sound Horizon系考察。かなーり濃ゆいです

~Sound HorizonFanに60+a の質問~
長かったw

螺旋胎動
素材使わせていただいてます


【メーカー系】
PRS
最高のギターです

ZOOM
安くていい音出てくれますよ。ここのエフェクタ。

KORG
チューナーはここが最強

LINE6
PODホスィ…
【音楽・楽器系】
EFFECTOR MANIA
エフェクタのレビュー、解説、コミュニティ。

fx
レビュー、解説。更新終了。
【アーティスト系】
LUNA SEA
終幕したけど、やっぱりすごい。上手すぎ。

Sound Horizon
幻想的、かっこいい。聞いてると引き込まれる。

Sound Horizon ベルウッドオフィシャル
Sound Horizonのレーベルオフィシャルサイト。上はサークル。

Janne Da Arc
かっこいいし、メンバー仲良しだし、理想のバンド。

hide
なんで死んだんだよー…

Cocco
実はかっこいい。ギターの音とかひそかにゴリッゴリ。
【2chまとめサイト系】
姉に復讐を・・・ まとめ  のようなモノ
1人で風呂に入ってたら姉が ~めざせおねえぱい~
1人暮らししてたら従妹が ≪まとめ≫
リアルで姉ちゃんいるんだが・・・まとめ
中国2chVS日本2ch
[PR]
by 7th-nights | 2005-04-13 11:48
プロフィール
管理人のプロフィールです。

名前:くれつき(まれに さくら となのることも)

趣味:バンド、ギター、ドラム、エフェクター集め。

好きなアーティスト:LUNA SEASound HorizonJanne Da ArchideCocco、etcetc…

使用機材(ギター):
Musiv Man S.U.B.1 Guitar
PRS SE Soapbar

使用機材(エフェクター):
ZOOM G2(現在メイン)
Proco RAT2、BOSS BD-2、YAMAHA DC-100、ZOOM PFX9003、etcetc…

得意技:俺、ギターでマリオのコインの音出せるよ!
[PR]
by 7th-nights | 2005-04-12 13:27
ブログバージョン2
ジュゲムはあまりにも重いので作ってみた。エキサイト最高アルよ。
[PR]
by 7th-nights | 2005-04-11 15:04 | 日記