人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヤッッホォォォオオォオウ!
ピック
ピックね、ピック。
ギターを弾くときに使うやつ。
これ結構重要。弾きやすさはもちろん、ピックで音変わりますから。

で、今までのピック暦

RITZ楽器ピック

ローズウッドピック

Fernandesナイロンピック

SGIZOモデル

リッツ楽器ピック

ときたんだけど、先日、最高のピック手に入れた。




兼ねてから話は聞いてたけど、なんとなく弾き難そうだったので敬遠してたけど
買ってみてびっくり!めっさ弾き易い!
そのピックがこれ!、どこにでも売ってるジャズⅢ。
ちっさくて使いにくいと思ってたら、すっげ弾きやすい。
最初はちょっと握りにくいと感じるんだけど、自分のポジション?見たいなのを見つけたら
すっごい使い易い。
カッティングとかがやっぱりでかいピックに比べるとやりにくいと感じるけど、逆に手首をしっかり
使う練習になってよいかも。
黒と赤との二色あって、両方買ったんだけど、黒の方が弾きやすいと感じた。
で、滑り止め用に、ピンバイスで穴あけたんだけど、素材にすごい差があるね。
赤は粘り気が強くて、なかなか削れない。黒はすっごいかんたんに削れてくれる。
ただ、両方ともギター弾いてもなっかなか削れない。
セルロース製ならとおに削れまくってるような時間を弾いても削れぬ。うーん、いいw


ときに思ったんだけど、ピックって高くないか?
一枚百円て…一枚作るのに絶対10円かかるかかからないかだと思うんだが。
もしかして楽器屋って、ピックの利率がかなり高い?
んなわきゃないか・・・
by 7th-nights | 2005-05-26 14:58 | 音楽
<< タマ姉 女性は読まないほうがいいよ!! >>