イヤッッホォォォオオォオウ!
バンドのこと、ライブの追記
まずはライブのこと。
こないだのライブは、まぁまぁ成功だったと思う
オイラが呼んだお客さんの横で、「ギターまぁまぁやな」って言ってる人がいたらしいし。
まぁ、不満ではない。精進します。

問題はさ、MCよ、MC。
頭から2バンド目だったんだけど、全っ然MCできんかった。
何しゃべったらいいのかわからん。
ネタがない。
コレは真剣に考えるべきだと思うんだけど、でもバンドメンバー(vo以外かな)は割とMC無頓着。
これライブじゃなくて発表会じゃありません?って感じなのよね、MCないと。
なんか、それなら別に、ずっとスタジオで自分らだけでやってたらええやんみたいなさ。

ここからバンドのことになるけど、なんかだんだんモチベーションなくなってきた
方向性ってか、やりたいことが違うんだなぁって感じ出した。ああ、終わりかも。
バンドやってたらまぁ、強制的に上手くはなるから、割り切ってやっててもいいけどね。
とりあえずもうシャカラビは秋田。おんなじ様な曲ばっかだ。
ぶっちゃけさ、シャカラビとか、あの編のJPOP系のバンドは、好きじゃない人から見たらどの曲も大して変わらんのよね。
弾いてても、ずーっと単純作業してるような感覚にとらわれる。

なんか、冷静にメンバー見つめて思ったのが、舞い上がってるなぁ…と。
表面上上手く行ってるバンドには見えるけど、中見たらボロボロなんだよね、ウチ。
こう、張りぼてっていうかさ。
それがわかってなくて、たとえば俺とVoの奴が色々我慢ってか、言いたいことが言えないってかの状況になってるのがわかってない。

別にさ、我慢してるのはこっちだし、どうしてもってなったらそれを発言するわけよ。でもさ
そういうのを察するってか、感じる努力って人間関係で必要じゃないのかと。
ズバズバものを言うのはいいことだけど、ほんとにお前考えて発言してるか?とさ
いや、俺自身何も考えずに発言することは多いけどね。

つかさ、ぶっちゃけたまにウザいわけよ、BaとDrが。
基本的にいい奴だし、腕もそれなりにいいんだけどさ。
なんか、お前らほんとに23か?っていう様な言動。
まぁ、気持ちはわからんでもないんだけど、でもお前、それ後々自分で思い返して恥ずかしくないの?と。
あれだ、高一、高二の時の自分を見てるみたいだ。
周りが見えてないオナニーというかさ。
でも俺は弱い人間なので「はぁ、だから?」とかは言えません。
やたら空気が気になって読もうとする俺の性格も問題だな。
もう最近、半分どうでもよくなってるから適当に流すときが多々あるけど。

あーー俺UZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!愚痴長すぎだっつの。うん、ごめん。

今日の夜か、明日のよる当たりに、曲のサンプルみたいなんうpします。
ほんと、マジでアレンジとか演奏とか、ミキシングとか、ボーカル以外のすべてが拙いけど、俺の渾身っていうか、今もてる全力で作りました。またうpしたらちらっとでいいので聴いてやってくだせぇ。
[PR]
by 7th-nights | 2005-09-15 15:56 | 楽器
<< color ライブ終わった! >>