イヤッッホォォォオオォオウ!
午後ー
午後からはろみさんとY嬢と、ヴォーカル録りのためスタジオへ。
なんか役に立ちそうだから今朝作ったシールドも持っていく
んで、10分ほど遅刻(最低だな、プッ

スタジオに入り、俺がすき放題ドラムをたたいてるときにろみさんがノートPCをセッティング
なにやらY嬢が豪華なマイクを持っていらっしゃったのでそれで録音することに
でもいざ録音しだすとノイズが入る・・・なぜだ…
どうやらPCのLINE inに入るときに少しノイズが乗っている模様
マイクからの信号が少ないから相対的にノイズが大きく…
ミキサー使ったら信号でかくできるけどミキサーからノートにどうやって入力しよう…

(゚ д ゚)ハッ!!
俺のシールドでmono outからPCにつなげばいいじゃなーい((
でやってみると…
キタコレ!成功ー
で無事録音も終わりました

それから西院のコットンクラブへ行き音ゲー三昧を!!
ドラマニで普段くれつきがプレイできない曲(カード持ってないから隠し曲がPlayできない)をやったり
久しぶりにギタフリをやったりした。
そこで   大   発   見   !

ギタフリ、ピックでやると超やりやすい
遅いフレーズとかは指の方が良いんだけども、ノートが詰まってきて、
オルタネイトを多用するようになってくると、ピック使ってるとすげぇやりやすかった
初めはネタでポケットに合ったJAZZⅢ使ってみたんだけど、それでやりやすくて、ろみさんに
すすめて、ろみさんがリッツ楽器のピック、俺がJAZZⅢでやってみたらろみさんも良い反応
どうやら俺の勘違いではなかった様子…

ね、ネタから意外な結果が・・・・・・・っ!
[PR]
by 7th-nights | 2005-09-04 21:53 | 日記
<< 明後日ライブだ・・・ 疲れたー >>